Monthly Archives: 1月 2015

Be Smart

こんにちは〜 土日と熱いブーストをありがとうございました。 いや〜たらればは好きでは無いけど、連勝出来ましたね… 土曜日も延長まで持っていくことが出来て、残り2分切って4点差で勝ってる。 タイムアウト明けのTOに始まり、外から打つだけでアタックせず。 逆に仙台は中にアタックしてファールをもらいFTで点を重ねる。 対象的でした。 やはり勝ち切るには時間、ファール、状況を判断してプレイの選択をしなきゃですね。 僕自身も、その時間帯にコートに立てる様に精進します。 日曜日の出だしもエネルギー無かったな〜。 前日の反省も活かされず、オフェンスは外打ち一辺倒。 良い流れの中でなら、殆どのシュートが新潟は入る。 でも、過程の段階で良いリズムを作れていない。 それなのに同じ様に打ってもなかなか決める事は難しい。 何故入るのか!? 過程をもっと考えれると日曜日の様な前半は無くなると思う。 先ずは2点を取りに!! ミーティングで良く出る言葉。 ここを表現ですね。 いや〜、でも後半の皆の集中力は良かった。 皆の大声援もあって逆転勝ちを収める事が出来ました。 TKの3Pには皆の想いが確実にこもってましたね!! さて、今週はオールスター週。 しっかりと課題修正をしていきたいと思います。 日曜日は雄一の応援にでも行こうかと考え中ですw 新潟を代表して楽しんできて欲しいですね!! 皆さんも是非!!!!! 二日間、熱いブーストを有難うございました。 感謝&合掌...
More

父ちゃんの小言

こんばんは。 謙虚さって大切やと思う。 人の話を聞けるのって大切やと思う。 失敗して自分に指を向けるのってキツイよね。 間違いを認めるのって勇気いる。 でも、それが出来なきゃ同じ事の繰り返し。 大きな成長は無い気がする。 言われるのが嫌なら、表現すれば良い。 誰しもが認める結果を出せば良い。 そうすれば、誰にも何も言われる事は無いだろう。 自分が出来ると思うなら、体現すれば良い。 今できている事だけが、自分の実力。 過大評価も過小評価も必要無い。 自分と向き合い、なりたい自分になる為に今の自分には何が必要なのか どう日々を過ごすべきなのかを考え行動すれば良い。 あなたみたいに強くない。 以前そう言われた事がある。 僕自身、弱い人間だ。 人のせいにすれば楽なのにって思う。 自分に指を向けず怒鳴りたい時だってある。 でも、そうした所で心のモヤモヤと虚しさしか残らないのを僕は知っている。 そうしてしまった経験があるからだ。 周りは成長するきっかけを与えてくれても、でもそれはあくまできっかけ。 自身が成長するかは、自分自身にかかっている。 答えはいつも自分の中にある。 やるか、やらないか。 YESかNOか。 答えを決めるのはいつも自分だ。 成功を収める一歩目は 先ず間違いを認める事からだ!! 俺達なら出来る!!!!! とま〜、熱くなってきた所で寝ます(笑 明日、明後日はHOMEアオーレで仙台戦。 勝てば順位を上げることが出来る。 さぁ、熱く共に闘いましょう!! 行くぞ ニイガタ!!! 感謝&合掌...
More

Naming



IMG_0412.JPG おはようございます!! 朝ウェイトを終え、朝食を済ませ、カフェオレ片手に更新です。 昨日、ベビちゃんの出生届を出してきました。 FBには載せたんだけど、届け出が受理される迄の待合番号が「11」でした!! ここでもベビちゃんはパパを喜ばせてくれるもです(笑 日報さんの産声申請も済ませワクワクしているとこです。 2015年1月11日に産まれたベビちゃんの名前は… 「りん子」です!! 「倫」の字を使って部首を3人とも揃えたかったんですが、成功はするが人が寄り付かないとの助言があり、意味合いだけを残し平仮名にしました。 するとバッチリ最高に!! う〜ん可愛い名前(笑 早速、バカ親にさせてくれる親孝行なベビちゃん。 有難い人生を生きてくれる様、父ちゃんは願ってるぞ!! ただ…ただ………嫁にはやらんっ!!!!!!(笑 感謝&合掌...
More