Monthly Archives: 5月 2015

シーズン終了

こんにちは。 浜松・三河の優勝でシーズンが幕を閉じましたね。 ナイル、おめでとう!!! 秋田戦が終わって以来、自分の気持ちの整理が中々つかずにいました。 家族や仲間と過ごす中で少しづつ、少しづつ受け入れる事ができ整理も。 けど、ファイナルを見てやっぱり悔しさが込み上げてきて、いてもたってもいれない自分がいた。 悔しさ。 歯痒さ。 怒り。 監督として2年目の平岡さんのもと、色々なトラブルのストレスで伸び悩んだ前半戦。 しっかりと自分達と向き合いチームとして闘えた後半戦。 日が経つにつれて、本当に優勝という手応えを感じていました。 ファイナルの場に新潟がいたら… 衝撃の秋田戦だっただけに、今オフはたらればがすごく出てくる。 この経験や感情を何としても自分の成長に繋げたいし、絶対に人生の糧に。 こうしてブログを書いている今も感情が込み上げてくる。 まだまだ走り続けたいって心と身体が言ってる様だ。 限られた時間を精一杯「らしく」生きようと思います。 今シーズンも本当に皆さんの熱い応援が僕の支えでした。 勝つ事で全員が笑顔に!!を自分の中でテーマにしてきましたが、あと二つ残して今シーズンは終了です。 あと二つ残してしまったのは自分達の弱さ。 けど、ここまで来れたのはみんなの支えがあったから。 その支えは最高のものだったし、心強かった。 長いシーズン、本当にありがとうございました。 感謝&合掌...
More

初戦突破

   こんにちは。 先週末からプレイオフが始まり、負けれない闘いの火蓋が切っておとされました。 初戦は昨年のイースタンカンファレンス王者の富山。 僕たち新潟のシーズンを終わらせた相手でもあります。 昨年の雪辱を晴らす願っても無いチャンス。 否応でも気合が入ります。 結果はスウィープでホームを死守。 昨年の雪辱を晴らす事が出来ました。 しかし、良き友でもある城宝は怪我の為プレイ出来ず。 なので僕個人としては城宝の居る富山に勝ちたかったので、消化不良。 エースを欠く中、富山の選手は最高のプレイをしたと思います。 たらればは嫌いだけど、城宝いたら結果は変わっていたかも知れませんね。 いや、それはさせないかw 試合後、富山の選手達やブースターの皆さんから温かいお言葉を頂きました。 「GOOD LUCK」「負けないで下さい」「絶対に優勝」など多くの想いを。 シーズンが終わってしまう寂しさ、悔しさ、喪失感、僕も経験がある事です。 次に進める幸福感以上に、富山の想いにも応えなければという責任感を感じました。 プレイ出来ず本当に悔しかったと思う城宝の為にも。 そんな想いを胸に今週は秋田に乗り込みます。 西の沖縄と同様、アウェイ中のアウェイ。 悪者見参。 幸い新潟のメンバーは悪役が似合う連中ばかりですから、もってこいです!!w さぁ皆んなで一緒に乗り込むぞ!! 夢半ばで散った富山ブースターの皆さんも是非!! 俺達は皆さんの想いも背負って闘います!! 新潟はそういうチームです。 先ずは今週の練習を良いものに。 しっかりと準備していきます。 それでは皆さん、ゴールデンウイーク最後の日をお楽しみ下さい!! 感謝&合掌...
More