Monthly Archives: 7月 2015

洗礼

IMG_2196 こんばんは!! 今日から再び群馬の練習に参加!! 練習後にシャワーを浴び、アイシングケアをしていたら、何やら歌声が。 「ハッピーバースデイ…」 誰か誕生日なんだ???って普通に思ってたら、自分の名前がw 移籍してきて間もない自分に、サプライズのケーキプレゼント!!! 歳のせいか、思わず目頭が熱く… こう言うのは本当に嬉しいですね(≧∇≦) しか〜し!!これで終わらないのが、群馬スタイル!!! マサ(伊藤将伸)が悪〜い顔してこっちへ… 「じゃ〜、良いですか??? 3、2、1…」 ありがた〜い、顔面ケーキを頂きましたとさ(笑 動画をチェックしてねw   感謝、感謝&合掌      ...
More

おばんです

こんばんは〜!! いや〜、梅雨が明けて暑さが一段と増した今日この頃。 みなさんはいかがお過ごしですか〜!? 私は、今日から群馬の練習に参加予定だったのですが… アルファードさんの機嫌が悪かったのか動いてくれませんでした(涙 会社に連絡し、明日からの参加でOKをもらえたのですがまさかの事態!! 炎天下の中、助けを待つ私。 毛穴という毛穴から汗が噴き出まくってました(笑 お陰で着ていた服は雨にでも打たれたかの様に…。 しかし、物は考え様。 高速の途中で無くて良かった!! 最近は以前にも増してポジティブシンキングができる様になってきた。 良いぞ、俺(笑 感謝、感謝&合掌...
More

報告

  こんにちは。 久し振りの投稿になりますね。 中々、皆さんに自分の進退を報告出来ずヤキモキ。 それ以上に、僕を気に掛けてくださっている皆さんの言葉を聞くと胸が苦しくなりました。 プロテクトを外れ滋賀へ移籍の7年前。 平岡HCと庄司ACと共に、5年振りに戻ってきた新潟。 二人の元、残された現役生活の全てを出し尽くす覚悟で移籍を決めました。 しかし、人生思う様にはいかないもんですね。 だからこそ面白いのだろうけど…。 監督陣の契約満了を聞くと同時に、次は自分だと直ぐに勘が働きました。 初めての経験に物凄く悩みましたし、焦りました。 家族を守っていかなきゃいけない。 俺なら絶対に守れる!!いつも強気な根拠の無い自信も、流石にこの時は少し揺らぎました(笑 しかし、捨てる神あれば拾う神あり 群馬には一番初めに声を掛けて頂きました。 有難い事です。 その後、数チームからお話しを頂きましたが僕の心は決まっていたのかな〜、今思えば。 色々な方に相談に乗ってもらい 色々な方に思いの丈を話し 多くの時間、自問自答を繰り返した。 好きで始めたバスケットボール 負けず嫌いで、プロバスケ選手として14年 その都度、挑戦し続け信念を持ち続けた 信念に終わりは無く、出来るか出来ないかは自分次第 可能な限り自分のゴールを見つめ 藤原隆充として生きていく 想いは剛く、行動は柔らかく 例え歴史に名が残らなくても、僕は頑張った、父は頑張った そんな漢に僕はなりたい 新潟との恋は二度目も振られちゃったけど、結果は結果。 拒絶する事無く、漢としての成長を求め続けて生きます。 二年という短い時間だったけど、多くの心をありがとうございました!! 全世界一億人のWARAファンの皆さん!!(笑 これからも不器用で熱い漢をよろしくお願いします!! これからも全力で生きていきます!! 感謝&合掌  ...
More