Monthly Archives: 10月 2015

不思議

こんばんは。 先週末は沢山の黄色や声援が僕達の背中をプッシュしてくれました。 初日は闘いの土俵にすら上がれていなかった。 いつもの自分達のメンタルレベルでなかった。 悔しくて悔しくて眠りについたのは何時だったろう。 最悪の寝起き、エネルギーに満ち溢れていない自分。 これは不味いとチームメイトを誘って朝食へ。 小一時間ほど話すといつもの状態へ徐々に戻る事を感じた。 そのお陰かは分からないが、日曜日のゲームは気持ちで新潟を圧倒できた。 群馬はメンタルの部分が勝ち負けを大きく左右する気がする。 良いソフト(技術)やハード(身体)があっても、それを動かす電流が弱ければ意味が無い。 生きる上で当たり前な事かも知れないが、群馬は特に。 自分を出す事、見せる事。 相手側からのアクションを待ってては日が暮れる。 自分自身の人間性を表現しなきゃ。 今回の古巣との対決は不思議な感じでした。 新潟というより、旧友との再会!?みたいな。 新潟なんだけど新潟じゃ無いみたいな、何か変な感じ。 だけども、キミや秀平、優樹とのマッチアップは楽しかった。(竜太はマッチアップ出来ずw) 彼等の頑張りがワンプレー毎に伝わってくる。 僕も負けてはいられないですね。 心残りは池田。 早く良くなってマッチアップしような〜!! 兎にも角にも、自分を出し切ろうとする新潟の選手達に良い切っ掛けを群馬は貰えた。 やはり尊敬すべき旧友達。 試合後のハイタッチの件で色々と言われてたけど、彼等(旧友)を代弁して言います。 彼等はブースターさんを大事に思ってる。 これだけは誤解なき様に皆さんに伝えたい。 話が少しずれてしまったけど、沢山の応援をありがとうございます!! 感謝&合掌...
More

思いを

こんばんは。 更新が遅れちゃいましたね。 週末は応援ありがとうございます!! 結果は連敗。 相手がどうこうでは無く、自分達の脆さがでましたね。 よりコミュニケーションを取って、互いを理解しチーム戦術を理解しないとです。 思っているだけでは駄目。 伝えて行動して、初めてチームとしての形が出来ていくと思う。 強くなりたい、勝ちたい。 表現の仕方は違えど、誰しもが思っているはず。 間違いなんてない。 胸張って自分の思いを伝えていこう。 それが出来るメンバーが集まったじゃないか。 今までの自分を越えていこう!! GO オレ達!!!w 感謝&合掌...
More

Same Page

こんばんは。 秋田戦、応援ありがとうございます!! 連勝を3にまで伸ばす事は出来たけど、4にする事は出来ませんでした。 初日の秋田を破った事により自信になったのは確か。 しかし、その自信が2日目は悪い方に出てしまったのかな!? 緩みや、チームとして闘う事がディフェンスもオフェンスも出来てなかった。 80分、自分達のバスケットを遂行しなければならない。 秋田戦では60分だけしか表現仕切れず。 けど、最大28点差を離されはしたが気持ちを切らさず、後一歩のところまで追い詰めれたのはポジティブに捉えたいと思います。 そこまでの力もあるし、脆さもあると身をもって感じました。 2つ感じると共に、大きな大きな伸び代を感じる事が出来ました。 なのでこれからが本当に楽しみです!! しかし、秋田に痛み分けでOKと少しでも思っているメンバーがいるなら、この先の成長は無いだろう。 あくまでも強豪チームに勝っていく事は、自分達の目標の通過点でしか無い。 そこを明日の練習からもう一度確認していこうと思う。 そのチャンスも可能性もサンダーズには多いにある。 共通認識の下、皆でシーズンを歩んでいこうじゃないの!! 泣いても笑ってもbjラストシーズン。 良い事も悪い事も楽しんでいきましょう!!! 土日と沢山の心をありがとうございました!!! 感謝&合掌...
More