Blog

起爆剤に

こんばんは。 3連休の最終日、みなさんいかがお過ごしですか? 僕は息子のバスケの練習試合を応援に行ってきました。 純粋にバスケへと打ち込む子供達を見て、大きなエネルギーを貰いました。 余計な物を背負い込み過ぎた自分。 捨てたつもりだったけど、まだまだ戻ってくる時がある。 そんな時は決まって良いプレイが出来ないし、迷いが生まれる。 ネガティブに語りかけるのでは無く、常にポジティブに。 そうすればきっと僕自身、チームの起爆剤になれる。 上手くかっこ良くプレイする必要はない。 賢くエネルギッシュに闘う。 心の何処かで上手くやろう、上手くやろうって気持ちがあったのかな〜!? らしく、自然体でいよう。 代償を払うべきとこでしっかりと払って、今日の自分より成長だ!! 今週末は待ちに待ったホームゲーム。 なんとしてもきっかけを掴んでステップアップですね。 僕自身もチームの起爆剤となれる様に、しっかりと練習から取り組んでいきます。 土日と沢山の応援をありがとうございました!! 感謝&合掌...
More

STAY POSITIVE

こんばんは。 滋賀遠征から戻り、軽い時差ぼけっぽくなってた僕です。 今になってだいぶ体の調子も戻ってきましたw 連勝を目標に臨んだ週末でしたが、結果は連敗。 個人としてイマイチプラスになる事が出来ませんでした。 凄く悔しいし、歯痒い想いでいっぱいだけど、何か楽しみ。 これからの自分が良い方向にどう変わっていけるのかが。 周りからはネガティブな事が耳に入ってくるけど問題なし。 今の現実をしっかり受け入れて、修正改善していくだけ。 ゴールは変わらないし、成りたい自分、信念は揺るがない。 過程で何が起ころうとも、何を言われ様とも気にしない。 ポジティブに努力を惜しまず継続するだけ。 周りの評価なんてコントロール出来ないし、そこにエネルギーを使っても勿体無い。 コントロール出来るのは自分のマインドだけ。 そこは厳しく徹底的に叩き上げる。 自分に勝つ事が1番大切。 ただ、調子乗りの自分は少し自分に甘くなっていたみたい。 気付けて良かった。 鉄は熱いうちに打て!! 打って打って打ちまくる…壊れない程度にw 早く練習がしたい!!! 早く試合がしたい!!! みんなを笑顔にしたい!!! 2日間ありがとうございました。 良き日も悪き日も共に進んで下さい、宜しくお願いします。 滋賀の皆さん、2日間温かく迎えてくれてありがとうございました。 次回、もっともっと自分らしい所を見せれる様に頑張ります!! もっともっと強くなった新潟をお見せします!! 感謝&合掌...
More

学びと成長

おはようございます。   更新がだいぶ遅れてしまいましたね。 先週末はホームでの連敗。 負けから学ぶ事は凄くタフな事だけど、しっかりと糧にしないと。 でも出来る事なら勝ちから学びたい。 ラッセルが怪我、パットがフレグラント2で一発退場の次の日も出場停止。 そんな中、善戦したと言う人もいる。 そうだろうか!? 20点差も1点差も負けは負け。 負けに評価は無い。誰も笑顔になんかならない。 勝つからこそ評価され、皆が笑顔になれる。 みんな一生懸命だったじゃん。 欲しいのは慰めでは無くて、やっぱり勝利。 もう負けたく無い。 みんなもそうですよね!? みんなのブーストを胸に、責任を全うします。   いつも大きな声援をありがとうございます。 しっかりと応えれる様に練習から取り組んでいきます!! これからも熱いブーストをよろしくお願いしますね!!     感謝&合掌  ...
More